Voice
施工を体験されたお客様の喜びの声
実際に工事を完了した方から届いた、温かい感想をご紹介しています。スタッフの対応や、完成したお庭での暮らしの変化など、具体的なイメージが湧きやすくなるよう、リアルな声をお届けいたします。「ほかでは提案してもらえなかった」といった喜びの評価も頂戴しています。ご依頼先選びの参考として、ぜひご一読ください。信頼される店を目指し、これからも邁進いたします。
自慢したくなる「魅せる外構」
M様邸(西田町)
急な飛び込みで依頼したにもかかわらず、私たちの煮詰まった考えをすべて受け入れてくれました。
そしてプロならではのプレゼンテーションで「当初の私たちのこれ以上にない形」の考えをさらにパワーアップし、実現してくれました。
はじめは「金額は大丈夫?」「サンプルではこうなっていても、庭サイズになると色合いやバランスが異なるのでは?」という不安も。
しかし「実際にやるとこうなります」と写真や図面でわかりやすく教えてくれたので、工事に入るころには不安は解消されて、期待でいっぱいになりました。
工事の人もチャイムを鳴らして「作業に入ります。よろしくお願いします」と挨拶してくれて、帰るときにも「今日はこれにて帰ります」としっかり挨拶で終えてくれるので、安心感がありました。
私は素人で何もかもわからない状況でしたが、どんなに細かい質問をしてもきっちり答えてくれて助かりました。
スムーズに作業も進み、逆に私たちが皆様を待たせてしまう日があるくらいでした。仕上がりが図面どおりで、本当にお見事、あっぱれという気持ちです。
これから長年住むにあたり「もっとここをこうしたい!」という希望が生まれたときには、またよろしくお願いします。
良い家がより自慢したくてたまらない家になりました。本当に感謝しています。
狭い土地でも使い勝手の良いシンプルな外構
N様邸(郡山市)
このたびは外構工事で大変お世話になりまし業務が多忙であるにもかかわらず、厳しい予算のなか、リクエストにも的確なアドバイスをいただきました。
おかげさまで当初はなかば諦めかけていたコンクリート駐車場と駐輪場付き物置きを、希望どおりに設置することができました。
担当してくださった菅田専務はじめ、スタッフの皆様には、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。
私も本来はハウスメーカーの予算内で外構工事を検討しておりましたが、どうしても希望を通すことができずに悩んでおりました。
ほぼ飛び込みに近い状態でお問い合わせをし、直接プランをご提案いただくなかでの細かい配慮やアドバイスは、大変勉強になりました。
将来的な使い勝手の良さを考えたり、芝生の種類や購入方法などの情報を提供していただけたりしたため、知識のない私にとっては心強い味方ができたと思っております。
これからも何か困ったことがあれば連絡しようと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様がたくさんの施工のなかで、多くの方に幸せを提供されることを祈っております
空間利用に無駄がない
T様邸(郡山市)
外構工事ははじめてで、新居購入以来の大きな買い物。不安でいっぱいでしたが、じっくり話を聞いてもらえたほか、聞きにくい料金のことなども親身に相談に乗ってくださり、安心できました。
また、主婦目線でのプランのご提案はとてもためになりました。デザインだけでなく使い勝手も考えられたプランは、非常にありがたかったと思っています。
希望を聞いてくれたうえに的確なご提案をいただき、大満足です。
従業員の方々はどなたも挨拶から始まり、どんなに急いでいてもきっちり片付け・掃除を徹底されており、どの業者さんよりも気持ち良い対応でした。
ブロックやコンクリートもとてもきれいな仕上がりで、丁寧な仕事ぶりに感謝です。
デッキ屋さんの発注ミスやゴミの持ち帰り忘れなどのハプニングもありましたが、すぐに自宅に来て確認・謝罪をしてくれて、迅速で誠実な対応に感心です。
機会があれば、友人・知人に紹介したい会社です。
数年来の希望がかないました
T様邸(郡山市)
このたびは駐車場および人口芝の施工で大変お世話になりました。
新築してから3年、特に何もしていなかった野放しの庭が、ウッドデッキと人工芝できれいになりました。
また、見苦しかった雑草の草むしりも行っていただき、リビングからの眺めにも大変満足しています。
まるで別荘地のような外構
Y様邸(郡山市)
私は建替え工事が始まってから、建てた家を守るのは建築仕様と外構工事次第であること、また美観上最も大切なのは建物の構造や配色、そして外構工事とのバランスと思うようになり、テレビで観たイタリアの石庭などが頭によぎりました。
外構工事としては敷地が広く、雨が降るとその雨水処理が課題に。家周り東西南北どのように排水するか、そして家との一体感をどのように醸し出すかが一番の課題で、前の家と比べると位置・高さが異なり、既存の排水溝・暗渠が役に立たず、また入口の石の階段との調和が難しい中、いろいろ相談に乗って頂きました。
結果蚊の発生防止や、美観上新たな暗渠・側溝は造らず、自然勾配(4方向)とし、家周りは平板を張り、西側は雨水の流出量が多いので、アスファルト道路の手前で土砂の流出を防ぐ目的で、砕石の層を厚くして、上水だけが流れ出る提案をして頂きました。
美観上の問題については、外構工事終了後、建築業者の社長がこう言いました。「外構工事をやって凄く家が引き立つようになりましたね」「外構工事をやる前より2倍も3倍もきれいになりました」と。
近所の人も「まるで別荘地にあるようですね」と。
これこそが私が願っていたイメージでした。平板工事により広々とした庭、水はけもスムーズになり、建築工事や既存の入口との一体感、デザインも施工も最高の傑作と考えています。
特に平板工事においては、多量の重い資材を一寸の隙もなく緻密さにあふれた施工をして頂き、とても感謝しています。
社長さんはじめスタッフのみなさん、ありがとうございました。
私と妻の夢が叶いました。
理想以上の外構が完成
A様邸(郡山市)
大変お世話になりました。ありがとうございます。
子供連れでの打ち合わせでしたが、子供が騒いでしまっても嫌な顔せず相手をしてくださり、とても有難く思いました。
初めてのことだらけで不安しかありませんでしたが、完成予想図を見せて頂いた時は、こうなったらいいねと思っていた以上でした。
それからは不安な気持ちもなくなり、完成が楽しみになりました。完成も最初に見た予想図通りで、とても満足しています。
お願いをして本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
また何かあればぜひお願いしたいと思っています。
念願だったカーポートを施工して
I様邸(郡山市)
この度は長い期間大変お世話になりました。色々悩みながらも思い切ってカーポートと外構工事を行って良かったなと思います。
今は庭の植木など週末に夫と2人で造っています。これからがとても楽しみです。
シュガリーハウスさんを知ったのはインターネットです。庭と外構を考えていたので、口コミなどを見て決めさせてもらいました。菅田さんが私の要望を細かく聞いて、庭をよくみてくれました。
作成された3D画像は、完成のイメージができました。雨の都合でコンクリートの打設が延期になったりしましたが、1つ1つの仕事はとても丁寧でした。
朝と終わった後はあいさつをして頂き、片付けもきれいに毎回してくれました。悩んで決めたカーポートSCは、ライトも素敵で選んで良かったです。
菅田さんにも何回も足を運んで頂き、ありがとうございました。
メンテナンスフリーの外構と念願のカーポート、菅田さんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。