Blogブログ

ビフォーアフター

K様邸 郡山市

目次

少しづつ増やしながら完成させていく外構 (K様邸 郡山市)

施主様のお悩みはとても敷地が広いため、近隣施設を利用する方が間違えて敷地内に車を駐車してしまう事でした。
その為、今回は境界部分をしっかりと施工したいとのご要望を頂きました。

BEFORE

施工前写真

AFTER

境界フェンス 目隠しフェンス

施工後写真
近隣施設のお勝手口がある部分には目隠しフェンス、仕切りのみ必要な部分にはメッシュフェンスを取り付けました。
用途によって素材を変えて無駄なく施工、今回目隠しフェンスの隙間を2㎝にし、圧迫感を軽減して機能性もそのまま残すように、お打ち合わせで3Dのイメージを見て頂きながら決定致しました。

BEFORE

施工前写真

AFTER

イヌツゲ 生垣 境界 コストダウン

施工後写真
敷地が広いがゆえに、フェンスをぐるっと回してしまうとコストがかさむので、リビングなどのメインとなる窓から見えない部分には生垣を設置、今回はイヌツゲを入れ込みました。
緑が入ることによって、外構も建物も映えるので少しは植栽を植える事をおススメ致します。

BEFORE

施工前写真

AFTER

玄関前 機能門柱 ナンテン

元々ポストはあったので、表札のみを取り付けた機能門柱を設置、隣にはナンテンの木を植え込み、夜でも足元が分かる様、ポールライトを配置致しました。
玄関前もちょっと手を加えるとより建物が引き立つ印象に変化します。

AFTER

ナンテン 常緑 玄関前

施工後
ナンテンの木、常緑で実を付ける。その実は赤と白の2色があり、入れ込む際にはお選び頂けます。