Blogブログ

施工事例

乱形石張りで明るさを出した門周り(H様邸 郡山市)

目次

郡山市 H様邸のケース

門扉から玄関までの導線をリフォームいたしました。

門扉前は乱形の石を張ることで明るくおしゃれな印象に。三角形だったスペースが、よりおしゃれに活かされました。
玄関につながる階段もモルタルで補修。今までは緑色だった階段が、白く爽やかに生まれ変わりました。

奥様がご自分でお世話されている、おしゃれな植木鉢の植物の緑が、淡い色味の門周りのすてきなアクセントに。総合的にマッチした門周りに仕上がりました。

お客様の声

プラン提案から作業態度まで満足しており、思いきって頼んで良かったと思っております。

ここ数年ずっと頭の隅に巣くっていた、頑固に荒れ放題の芝生や高床式構造といった悩みを専務の方に相談。あれこれプランを練り、悩みを一つひとつ解消していきました。
今回のテーマは「手入れが簡単」「見た目が美しい」。庭は家の顔ですから、道行く人もふと足を止め楽しんでいただけるようなエクステリアを目指しました。

「郡山はもとより、県内でもはじめて取り入れることになる」とすすめられた豪華なモザイクタイルも取り入れました。輸入品であり、小さな石をジグソーパズルのように組み合わせて、約1ヶ月かけてひとつの商品が仕上がるという、非常に根気がいる作品です。ただし、一度完成すれば百年ももつと太鼓判を押していただきました。
明るいカラシ色のレンガとモザイクタイルは、太陽の輝きとマッチしてスペインのパテオ風に。曇りや雨、雪のときには庭の雑木と相まって、ナチュラルな風情を醸し出しています。

毎朝、コーヒー片手に庭を眺めるのがマイブームとなっています。本当にお世話になりました。