Blogブログ

ビフォーアフター

目隠しフェンス設置・雑草メンテナンスが不要なお庭に(K様邸 郡山市)

目次

郡山市 K様邸の例

BEFORE

直接来社していただいたK様。「住宅を購入したときに行った外構工事が気に入らず、毎日もやもやする」と思われていたようです。
今回は「メッシュフェンスを目隠しフェンスに変更し、雑草処理に困っている庭をメンテナンス不要のものに変え、アプローチの階段をタイル張りにしたい」というご要望でした。

AFTER

目隠しフェンス

まずは玄関前のアプローチ階段。玄関タイルと同じ種類のタイルを使用し、2色構成で仕上げました。玄関からのつながりが生まれ、以前にも増して高級感がある雰囲気に変化いたしました。

AFTER

ライティング

アプローチ階段には、夜でも足元がよく見えるように、ラインバーライトを配置。予算の都合上、はじめは「2灯設置することになるかな」と考えておりましたが、K様に気に入っていただけたため、もう1灯追加いたしました。

BEFORE

外部から丸見えで使われていなかったお庭でしたが...

AFTER

ココマオープンテラスタイプ

フェンスは目隠しタイプに替え、庭全体をコンクリートにし、タイルデッキとLIXILの「ココマ」(オープンテラスタイプ)を導入。外でも快適に過ごせるようにいたしました。

AFTER

ココマオープンテラスタイプ

施工後には「子どもが毎日庭で遊んでいる」と喜びの声をいただいております。

AFTER

木目タイル

木目調のタイルを採用しました。

AFTER

ライティング


ココマにはダウンライト、庭にはポールライトを入れ込みました。BBQや花火など、夜の団欒をサポートしてくれることでしょう。
なお、今回入れ込んでいるライトはすべて低電圧の商品です。電気代もあまりかからず、明るさはしっかり確保できるという「一石二鳥」のライティングとなっております。

暖かみと高級感をあわせ持つ、K様邸にぴったりのご提案ができたと考えております。
住宅を購入されてから2度目の外構工事。今回は非常に気に入っていただけたようで、当社としても嬉しいかぎりです。

こちらの物件は2019年のLIXILコンテストで入選いたしました。
「住宅を引き立てる外回りは妥協せず、最終的な全体像を思い浮かべ、少しずつ足して納得できるように作り上げること」がベストだと考えております。