Blogブログ

ビフォーアフター

大人かわいい外構に(T様邸 西郷村)

目次

西郷村 T様邸の例

BEFORE

お電話でお問い合わせいただいたT様。「新築の外構をお願いしたいのだが、どんな感じにしたら良いかわからない」とのことでした。
そこで施工写真などをお見せして、大まかなイメージだけお伺いし、ご提案いたしました。

また、後日現地調査を実施。吐き出し窓に竿がけだけがついており、使いにくい状態になっていることを発見。この点も改善が必要だと判断し、ご提案いたしました。

AFTER

曲線のアプローチをアクセントに、上品に可愛らしいくなるように心がけた設計をご提案。折半タイプのカーポートも設置していただきました。
駐車場が北側にありましたので、通常だと雪かきした雪がなかなか溶けず、邪魔になりがち。しかしカーポートがあれば、雪が屋根に乗ったまま自然と溶け、快適に使えるためおすすめです。

庭の通路は、平板で大人っぽくすっきりとした印象に仕上げつつ、曲線で可愛らしくアプローチ。春には、花壇の緑も増えてより引き立ててくれると思います。
また、塗門柱をアール仕上げにし、アクセントタイルでおしゃれに。足元に緑を入れ込みナチュラルな印象にいたしました。ポールライトを入れ込んだので夜でも明るく出迎えてくれるでしょう。

吐き出し窓については、吐き出し窓同士をつなぐようにタイルデッキを設置。アイアン調の手すりで可愛らしく演出することで、使いにくさとデザイン性を同時に改善いたしました。

遠方のお客様でしたが、何度か打ち合わせにいらしていただき、ご満足いただける外構に仕上がりました。
当社としても嬉しく思っております。